

ご連絡

何となく、引っ越しました。 

http://905shiba.blog.fc2.com/

白馬日記 (3/14~17 後編)

【16(土) 夕方まで晴天】

本日も朝から爽やかに晴れ! で、山スキーへ出撃
夕方崩れる予報だったので、早めに下る予定で。

まさかのゴンドラ営業で、うほうほ自然園まで楽勝!

が、降りると予想通りのバリバリアイスバーン(笑)
平地移動が終わると、スキーアイゼン装着。 で、テケテケ登る。

20130316.jpg 20130316 (2)

北アルプスがキレイです。 うっほほ~い!

20130316 (3) 20130316 (8)

夫はスタスタ進み、油断すると点になってるという(笑)  慌てて追いかける
20130316 (9) 20130316 (11)


20130316 (12) 20130316 (5) 20130316 (7)

標高2200mくらいからは、アイスバーンってか 氷(汗。。
むむむっ。。

風が強くて、縮こまって耐えながら進む。。 が、、挫折。。
ハクノリは青氷なのが確認できて、、下るのが大変そうなので 目標を下げたワケです。

20130316 (10)

白馬の良い所は、しょっちゅう来るので ちょっとでも「嫌だなー」と思うと 
ビックリするくらい簡単に諦めます(笑)  小心者くらいがちょうど良いのです。 

20130316 (6)

ちなみに、調子こいて下ってたら 途中で沢を一本間違える(汗。。
景色が違ったのでで気づきました。
登り返してもすぐでしたが、地図を確認すると、
このまま下ってもゲレンデに出れたので そのまま下りました。

だいぶ雪が少なくて、沢が結構出ていたので
渡れなくならないように、要注意ですね。 むむむっ。

そんな感じで、快適な山スキーでした。  
下ってきたのが13:30くらい、 14:30頃に山を見たら灰色の雲の中でした。 
山の天気は変わりやすいのねー 天気予報の予想通り!

【17(日) 出発まで晴天】

今日がゲレンデを滑る!
朝イチは気持ち良いバーンだったけど、3本目にはザラメ(笑)
ポカポカで、すっかり春スキー!

20130317.jpg 20130317 (2)

北アルプス                    こっちは妙高
20130317 (5) 20130317 (6)

ヒコーキ雲                     雨飾もどーん!!
20130317 (3) 20130317 (1) 20130317 (4)


3月は晴れが多くて良いね! うっほほ~い!

白馬日記 (3/14~17)

木・金と有給取得でまたまた白馬へ。

3月になったので、少しは晴れ間がのぞくかな という期待と、
3月になったので、渓流釣りが解禁されて 釣れるかな という期待で 行って来ました。

【14(木) 一日中 雪】

スノーシューを履いて 釣りへ出発      くま子は何やらクンスカ中(笑)
20130314.jpg 20130314 (3)
 
夫は釣りに励みます             私はくま子の世話係(笑)
20130314 (1) 20130314 (2)

この日は釣れず。。              エサが悪いのかなー。。 
20130314 (5) 20130314 (7)

魚よりも肉希望の犬さん(笑)
20130314 (6) 


そんな感じで、一日プラプラと散歩しながら糸を垂らしていました。
20130314 (4) 20130314 (8)

【15(金) 夕方まで奇跡の晴天】

奇跡っていうのは、丸一日北アルプスに雲がまったくかからなかったのです。 スゴーイ!!

20130315.jpg 20130315 (1)


朝食後、裏山をスノーシューで散策するも、、くま子の後を四つんばいで必死に登り疲れ果てる(笑)
その後、朝イチのカリカリバーンを3本いただきました!

20130315 (2) 20130315 (3)

 20130315 (6)

ゲレンデ内だけど、割れてたよ。 
20130315 (4) 20130315 (5)



その後、正幸さんと釣りへ

テケテケ歩いて お山の中へ入っていきます
20130315 (9) 20130315 (7)

途中、カモシカがいたり。              ズンズン進む ズンズン下る

20130315 (8) 20130315 (10)

ドキドキしながら横移動 そして、釣れたぜ!
20130315 (15) 20130315 (13) 20130315 (11)


釣れる釣りは楽しいのです。

20130315 (12) 
 

午後は場所を移してくま子も参加
20130315 (18)  20130315 (14)

20130315 (20) 20130315 (21) 20130315 (19)

後立山をバックに用を足す犬コロ(笑)
20130315 (16) 20130315 (17)



後半につづく~

白馬日記 (2/23~24)

白馬の日記です。 今回も例に漏れずの大雪(笑)

国道から上がった所で、86だかBRZだかがスタックしてました。
膝ほどの轍です。


2013223.jpg

土曜日は、稗田山から黒川沢をいただきます。 膝上モサモサ

20130224 (4) 20130224 (4)

20130224 (7) 20130224 (6)

ほんと、ずっと降ってます(笑) 

20130224 (5) 20130224 (2)


20130224.jpg 20130224 (1)  20130224 (16)

今年は随分パウダーを喰らっています。
白馬は宝庫だね。 パフパフ うっほ~!!


20130224 (15) 20130224 (8)


その頃、くま子は留守番
20130223(1)

20130224 (10) 20130224 (12)

しっかり遊んでます。 無人のゲレンデを独り占め中

20130224 (11) 20130224 (9)


雪かきはね、こんな感じです

20130224 (13) 20130224 (14)


今週は、お休みしようかな。 


いやいや 

むむむっ 

どうしようかなー (笑)

白馬日記 (2/23 滑走)

この週末も、白馬に行ってました。
毎週通いです(笑)

少ないですが、滑走写真を。

コルチナ内のツリーランです

積雪は膝上ってトコでしょうか。



20130225.jpg

20130225(3).jpg

20130225(2).jpg

翌日は、まさかの降りすぎで山に入れず。

上部のリフトは止まり、雪崩れの可能性が高い為ハイクアップも禁止。

亀裂が数か所確認できました。  

大人しく、ゲレンデ内を滑走。 それでも膝上の新雪。

重たい雪で、顔面に塊直撃(笑) うっほほ~♪
プロフィール

ヒグマ。

Author:ヒグマ。
お気楽な主婦


くま子: 柴犬 メス
2008年 8月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
