

能登半島の旅 2

美術館を見た後、半島を北上。

2011126 (14)


棚田があるというので、走っていくと。


おぉ! スゲェー!!

2011126 (11)

海へ向かって田が広がります。

一段一段がとても小さくて、坂も急で、
今でも機械なしでやってるんだろうなー っと、
ここらの じーちゃん ばーちゃんに脱帽しました(笑)

2011126 (12)


こんなクリスマスツリーもいいね。
2011126 (13)


能登は、紅葉のピークがちょっと前くらいだったのようで

今でもとてもキレイです。

2011126 (18)
2011126 (16)

日本犬は茅葺と水車がよく似合う
2011126 (17)


その後、「ぼら待ちやぐら」を見ました。
2011126 (20)


日本最古の漁の方法との事。
あのやぐらの上から網に魚が入ったのを見て引いたそうです。

先日TVでやっていました(笑)
2011126.jpg

写真では分かりにくいですが、海の向こうに立山連邦がキレイに見えまして。

すっかり雪をかぶっていて、とても綺麗でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


やっぱり魚が、、、ウマすぎるっ!!
2011126 (15)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒグマ。

Author:ヒグマ。
お気楽な主婦


くま子: 柴犬 メス
2008年 8月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
