

東照宮

三大東照宮ってのがあるんです(かね)

ひとつは 超有名な  日光東照宮
ふたつは 夏に行った 久能山東照宮
みっつは 今日行った 鳳来山東照宮

日光東照宮は、小学生の時に行ったので 鳳来山の東照宮に行きたいと思っていたんです。


天気は悪かったのですが、
先週は夫の仕事が忙しくて、
疲れた体を癒すために、温泉に行こうと鳳来山にも行ってきました。


まず、鳳来牛で腹ごしらえ(笑)
20120120_.jpg


霧雨の舞う中、車を走らせて東照宮へ。


霧が出ていて、とても幻想的な景色です。
水墨画の世界です。

20120120 (2)

20120120 (8) 20120120 (4)


本殿の後ろに大きな木がそびえ立っていて、
霧も手伝って、神々しかったです。 さすが家康(笑)

20120120 (3)



隣の鳳来寺にも行きました。
薬師如来だったので、風邪気味の夫が早く治るようお願いしておきました(笑)


休憩中のくま子さん

20120120 (7)



そのあと、温泉に入ってポカポカになって帰りました。

20120120_ (2)


コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかしながら日光しか場所がわかんない・・・i-182

霧ってまわりが見えにくいし嫌だなって思うことが多いけど、この写真を見ると霧がいい風景を作りだしてるね。
パワーをもらえそう!!

それより、お肉が気になって仕方ないわ。
美味しそう・・・・・。

旦那さん、お大事に。

私は肉より温泉が気になる~~~
疲れた体を温泉で。。。なんて羨ましいッス!!

Re: タイトルなし

> ぴーすけ さん

久能山が静岡で、鳳来山が愛知だよ。
つまりは、どっちも近いってワケだ(^m^)

そうそう!
何か、中国の山奥の気分を味わえたよ(笑)
まー、中国の山奥行ったことないけど(^^;

肉はねー、うまかった♪

Re: タイトルなし

> 小鉄&斗和 さん

アハハ(^<>^)
最初は「うんめ~!!」って食べてるんですが、
最後の方は「もういいやー。。」ってなってきます(笑)

でもまぁ、たまに喰う肉はうまいっす(^^)
プロフィール

ヒグマ。

Author:ヒグマ。
お気楽な主婦


くま子: 柴犬 メス
2008年 8月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
