

渥美半島

渥美半島は菜の花畑がたくさんあるんです。

20120219.jpg


菜の花祭りが始まっていました。

20120219 (3) 20120219 (5)





メタンハイドレート


最近、渥美半島沖で採掘がはじまりましたねー

って事で、渥美半島沖を見に行ってきました。
20120219 (6) 20120219 (2)


沖を探す(笑) 目視確認(笑)


じーっと待つこと 30分くらい、、  

船がたくさん行きかってとりますが、動く船の中に動かない何かを発見。

20120219 (4)



30キロだと思っていたが、帰宅して調べると

渥美半島沖、70キロ地点らしい。。  

多分、コレ違いますね(汗)




水分子が水素結合で作る中にメタン分子が収まってて

圧下げて、結合をぶっ壊してメタン分子だけ回収するって方法らしいです。



天然資源の乏しい国なので、何とか実用化できるよう頑張ってもらいたいところです。
東シナ海の方も、ブン取られんよう政府はしっかりして欲しいものです。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒグマ。

Author:ヒグマ。
お気楽な主婦


くま子: 柴犬 メス
2008年 8月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
