

菜園の今日

暖かくなってきたので、すくすく成長
201204222 (3) 201204222 (5)



喰えないお花も実はあるんです(笑)

20120422 (10) 20120422 (6)


拡大!

 ブロッコリー                  なす                       にんにく
201204222 (1) 201204222 (2) 201204222 (6)



ルッコラ と まめ                           やっと発芽したミニトマト
201204222 (7) 201204222 (8)


最近悩まされてるのが、、ブロッコリーの虫!!

昨日もモンシロチョウが優雅に飛んでやがりました(怒)

が、産みつけた卵はすべて撤去したぜ! 


で、今日は対策を。


ホームセンターで網を購入。 サイズにカット ( くま子参加 笑 )

201204222 (4) 201204222.jpg



完成!

20120422.jpg



コレでブロッコリーは無農薬でいけるはず!!

コメントの投稿

非公開コメント

いいね、いいねq(^-^q)
実がなる野菜は本当に楽しみだね!
ブロッコリーもいい感じで葉が茂ってる。
これからどんどん暖かくなるし虫も活発になるわね…。

Re: タイトルなし

> ぴーすけ さん

だよねー、デカイと感動も大きいってもんだ!!
ブロッコリーはそろそろ収穫できそうな勢い(^m^)
GW留守にするから水が心配だけど、、(汗)
早く大きくなれー!

虫との戦いは、、永遠のテーマだね(笑)
プロフィール

ヒグマ。

Author:ヒグマ。
お気楽な主婦


くま子: 柴犬 メス
2008年 8月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
