

イスとテーブル

去年くらいから、欲しいなー と思っていたイスとテーブル

20120520 (6) 20120520 (7)


コレがオシャレなのですが、結構高くて ( イス 約1万 テーブル 約2万)


・・・。。


高すぎだと思います。。 ハイ。。

滅多に使わないキャンプ用品にそんなに出すのもねー。。  
イスもテーブルも既に持ってるし(汗)


なので、週末に作りました(笑)  えぇ、今(私の中で)流行りの(笑) DIY ですよー。

材料をホームセンターで購入してきます。 あっ、カットまでお願いしておきます。
自分でやると、曲がっちゃうからね(笑)

~イス編~

材料です。   全面やすりかけて、面取りします。
20120520 (5) 20120520 (2) 

そして、木工ボンドで仮止めして乾いたら釘を打ちます。
20120520 (3) 20120520 (4)

ちなみに、2個作ってますよ~
20120520 (1)

木枠が完成したら、 生地を。 アイロンかけて、ミシンかけて
20120520 (8) 20120520 (9)

で、生地をトンカン貼ります~
20120520 (16)



こんな感じで、最後に我が家のブランドロゴ(笑)を貼ります。
20120520 (17) 20120520 (13)



イス、完成~♪



続いて、、、



~テーブル編~

またまた材料にやすりかけます。
20120520 (10)

ボルト締めしてーの、  可動部を作ってーの、
20120520 (15) 20120520 (18)

やっぱり貼りーの
20120520 (19)

カッコイイでしょ(笑) KUMMER OF SHIBA (柴のくま 笑)

で、完成だー!!
20120520 (14)




記念撮影!                くま子も一緒に(笑)
20120520 (11) 20120520 (12)

 
思ったよりちゃんとできてビックリ(笑)


ちなみに、かかったお金はねー(微妙な記憶によると 笑)


【イス (2脚分)】  木材 643円 カット代 180円 ピン 243円 布 タダ(家にあったヤツ 笑)

【テーブル】      木材 465円 カット代 300円 BOLT・NUT・ワッシャー 150円


2,000円弱 ってトコでしょうか。 

う~ん、満足!!



結構楽しいワケです。  次は何を作ろうかしら~♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イスとテーブル】

去年くらいから、欲しいなー と思っていたイスとテーブル コレがオシャレなのですが、結構高くて ( イス 約1万 テーブル 約2万)・・・。。高すぎだと思います。。 ハイ。。滅多に使わないキャンプ用品にそんなに出すのもねー。。  イスもテーブルも既に持って...

コメントの投稿

非公開コメント

すげー!!

売り物の写真と変わらないじゃない。
しかも、安い…。

こんなに器用だったとはね~。
なんなら、お店だしちゃえー!

Re: タイトルなし

> ぴーすけ さん

ありがと(^^)
図面に従って作ってるからね。
ナチュラルな感じで、気に入ってるんだよ~!

お店!? 無理無理!
至近距離には耐えられない仕様なのです(笑)
プロフィール

ヒグマ。

Author:ヒグマ。
お気楽な主婦


くま子: 柴犬 メス
2008年 8月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
