

白馬日記 山スキー編

6月頭 夫が用事の為 おひとりさま白馬に行ってきましたー!


で、おひとり様スキーもしてきました。


前日、仕事を終えて夜7時半、くま子を載せ浜松出発。

12時半、白馬到着。  

何だかんだで2時前就寝。  が、、  朝4時、くま子に起こされるー(涙)

で、散歩したり準備したりで

8時、八方のゴンドラ乗場へ

20120609 (10)

20120609 (11)

この日は天候に恵まれました。

20120609 (12) 

栂池の中間駅です。
20120609 (26)

アレがハクノリのピーク。 あそこ目指して歩きます。 えぇ、板担ぎの直登。 

この日のザックも、10キロ ヨユーで越える。
水なんて4L持ってって、1Lも飲まなかったし(汗)  修行でゴザースよ。

20120609 (13)


ひたすら歩きます。 地図見ながら、ってか地形見ながら。

20120609 (14) 20120609 (15)

20120609 (16) 20120609 (17)



ひたすら歩きます。 一人だと休憩もせんので、結構早いです(笑)


20120609 (19) 


後ろがハクノリ。 ってか、この日は誰もいなかったです。

本気の、単独でした。

チーム一人はちゃんと記念撮影すべく、デジイチと三脚持参(笑)
20120609 (18)

記念撮影は大事ですからねー(笑)


自然園からハクノリの山頂まで3時間弱。

20120609 (23) 


今回も、雷鳥だのカモシカだのおりましたが、
必死の登りだったため、写真なし(笑)

四つん這いになって急登を必死で頑張ってたら、
目の前を悠々と歩いていやがりました(笑)

それを見て、挫けそうなココロに火がつく(笑) えぇ、単純なもんで。



ハクノリのピークです。 小蓮華。  雲が降りてきてしまいました。

20120609 (21)


キレイな稜線ですねー。  

20120609 (25)


超感動していると、6月といえどもクソ寒い。。  この後ソッコーでダウン着て、カッパ着ました。


そして、いよいよ滑降。  大周りでかっ飛ばしました。

1分かからず天狗原です(笑)  あの苦労が、、ほんと、一瞬です。

20120609 (24)


ハクノリの上2/3は、バーンも非常によく カービングを決めました。

が、その下は激しく波打っていて 荒れまくり。

飛んでコケて、 を繰り返し 遊びながら降りました。


たまに、、でっけー穴が明いてて 「やべぇ、落ちたら死ぬ!」とか思いつつ。 ビビりつつ。

でも、遊ぶのです。


そんな1日。  楽しかったー!



自然園はこんな感じ

20120609 (8)


ほとんど雪の中。  今年は非常に雪が多いらしいです。


400キロ運転して来て2時間しか寝ずに登ったら、さすがに効いたようで
下りのゴンドラで爆睡(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スッゴイなぁ~若いなぁ~~
最近体力の衰えを感じている私には無理だ(汗
毎日 肉体労働&犬の散歩で歩いているのに。。。と不思議に思いますが
マジで体力増加というかこれ以上衰えさせないために
何かしなければと考えてます

以前 春スキーに行った時に
上り30分 下り1分という悲しい経験をしたことがありますが
一人で運転して山登って 三脚立てておバカな写真撮っては本当に凄い!!
その行動力・・・見習わなければ!!

Re: No title

> 小鉄&斗和さん

アハハ(笑) 私も体力ないですよ、
どんどん落ちてるのを日々実感してます。
犬の散歩は結構いい運動なのですが、
負荷が低いので激しいスポーツをする為には足りないです(^^;
走ったり、筋トレしたりしないと厳しいですよね。
一番はそのスポーツをやり込む事ですが、時間がなかなか許しません^^;

そうそう! 苦労して登っても、降りるのは一瞬ですよね(笑)
下ってから「切ないー!!」って思います(笑)
だから、また登りたい! って思うのかも知れませんね。
プロフィール

ヒグマ。

Author:ヒグマ。
お気楽な主婦


くま子: 柴犬 メス
2008年 8月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
