

白馬日記 2

6日目  曇ってたので、お墓参り行ったり畑行ったり で、ふと空を見ると、、青い!!

慌てて宿に戻って、山準備して その頃夫は釣りに励んでいたので、単独唐松へ(笑)

八方池  唐松小屋
20120813 (34) 20120813 (36)

ピークと、トウモロコシ咥えてはしゃぐ私(笑)
20120813 (35) 20120813 (37)

山はええのー
20120813 (38)


7日目 この日も山 3連チャン

今日は栂池自然園からゴンドラで登る

ナナカマドの紅葉 もう秋ですねー                大池目指して、ハクノリを登る!

20120813 (39) 20120813 (40)

うっほー! 池!  やっぱ、デカくてきれーい!!
20120813 (41) 20120813 (42)

                    20120813 (43)

で、小蓮華に向けて歩く歩く 結構遠いいー
20120813 (44) 20120813 (45)

私は小蓮華ピークでUターン あっ、この日は宿の奥さんも一緒に行ったのです!


夫はこのちょっと前に 「俺、ノッテきたから、今日天狗小屋まで行って明日唐松から降りるから」 と。。

ソッコーで私たちの視界から去っていきました(笑)

自然園→天狗原→白馬大池→小蓮華→白馬→杓子→鑓→天狗(泊)→大下り→帰不剣→唐松

私のペースだとついて行けなそうなので、羨ましーなー って思いながら見送りました(笑)

20120813 (46) 20120813 (50)

20120813 (47) 20120813 (48) 20120813 (49)

20120813 (52) 20120813 (53)

天狗小屋                               朝の白馬鑓 キレー!!
20120813 (54) 20120813 (55)

おぉ! 剣見えてるし!!
20120813 (56) 20120813 (57)

帰不
20120813 (58) 20120813 (59)

キレット  崖ってか、壁じゃん(汗)。。
20120813 (60) 20120813 (62) 20120813 (61)

おー コワッ!!
20120813 (63)


ライチョウ親子  そういや、今回ライチョウ見まくり(笑)

あっ、野兎も見た!  ピーターラビットみたいで、超可愛かった!!

20120813 (64)


8日目

夫が唐松から下ってくるので、私は再び唐松へお迎え登山  4連チャンさすがにこの日の夜は疲れてた(笑)

爽やかに                           感動の再会(笑) 数時間ぶりだけど(笑)
20120813 (65) 20120813 (66)


9日目

この日は帰る日 朝から畑で野菜採ったり、ブルーベリー採ったり。

で、夫はミミズ探して 畑の横で糸を垂らす。

大きいの釣れたよ! お昼に塩焼きにして食べましたー
20120813 (69)


そして、いよいよ うなぎ地方へ帰りますー
20120813 (70)

次はいつだ? 来月か?(笑)

あー 楽しかった♪

コメントの投稿

非公開コメント

今回も長い白馬滞在だね(^_^)
ブログ読んでるといつもきれいな景色で登山したくなるけど、ここまでの山に登るのはきつそーだー。

でも、見てるだけで行った気になれて、気持ちよくなります。
雷鳥見られたなんてうらやましい…。

また来月も!?
まー、季節によって表情が違ってまた行きたくなるんだろうね。
足元には気をつけてね~♪

No title

羨ましいとしか言葉が出ましぇ~~ん!!
普段から休みが少ないのにお盆は他の人のフォローをしてたので
世の中がお盆休みの時・・・私は一日の休みもなしでした(涙

くま子ちゃんが見ている白い長いのはヘビの抜け殻??
登山の後tの貸切温泉も気持ち良さそう
まぁ私は登山はパスだけどね

練馬は今日も朝から暑く 精神的にも肉体的にも本当にクタクタ
でも秋の行楽シーズンにむけて頑張って稼がなくちゃ!!

Re: タイトルなし

> ぴーすけさん

返信遅くなって、、すまぬっ!

白馬、もはや第二の実家(笑)
山がホントにキレイでねー 非日常感がたまらんのです(笑)
ライチョウ、そのへんにいっぱいおってから、
もはや「テケテケ歩きやがって、喰ったろかっ!」って気分になるよ(笑)
でも、冬の方はぷくぷくしててウマそうだけどね(笑)

秋は、食糧捕獲が熱いからね~(笑)
キノコに栗にくるみに(^^)
紅葉もキレイだしね♪

Re: No title

> 小鉄&斗和 さん
返信遅くなって、すみません!!

お疲れ様でゴザイマス。 こてとわさんが、日本経済を支えてるって事っすー!

しかし、お盆は東京からの脱出と帰還が大変そうです(笑)
大都市だから、人が休まない時に休んだ方がよさそうですね^^

抜け殻ですよ。 臭いが残ってるみたいで、いっつも見つけると超興奮してます(笑)
本物は、出会っても一瞬でどっか行っちゃうので、
ノロマなくま子は「あれっ???」って感じで(笑)

涼しくなると、犬も元気になりますし、お出かけの季節ですね!
早く涼しくなーれー(^^)
プロフィール

ヒグマ。

Author:ヒグマ。
お気楽な主婦


くま子: 柴犬 メス
2008年 8月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
