

白馬日記 (3/14~17 後編)

【16(土) 夕方まで晴天】

本日も朝から爽やかに晴れ! で、山スキーへ出撃
夕方崩れる予報だったので、早めに下る予定で。

まさかのゴンドラ営業で、うほうほ自然園まで楽勝!

が、降りると予想通りのバリバリアイスバーン(笑)
平地移動が終わると、スキーアイゼン装着。 で、テケテケ登る。

20130316.jpg 20130316 (2)

北アルプスがキレイです。 うっほほ~い!

20130316 (3) 20130316 (8)

夫はスタスタ進み、油断すると点になってるという(笑)  慌てて追いかける
20130316 (9) 20130316 (11)


20130316 (12) 20130316 (5) 20130316 (7)

標高2200mくらいからは、アイスバーンってか 氷(汗。。
むむむっ。。

風が強くて、縮こまって耐えながら進む。。 が、、挫折。。
ハクノリは青氷なのが確認できて、、下るのが大変そうなので 目標を下げたワケです。

20130316 (10)

白馬の良い所は、しょっちゅう来るので ちょっとでも「嫌だなー」と思うと 
ビックリするくらい簡単に諦めます(笑)  小心者くらいがちょうど良いのです。 

20130316 (6)

ちなみに、調子こいて下ってたら 途中で沢を一本間違える(汗。。
景色が違ったのでで気づきました。
登り返してもすぐでしたが、地図を確認すると、
このまま下ってもゲレンデに出れたので そのまま下りました。

だいぶ雪が少なくて、沢が結構出ていたので
渡れなくならないように、要注意ですね。 むむむっ。

そんな感じで、快適な山スキーでした。  
下ってきたのが13:30くらい、 14:30頃に山を見たら灰色の雲の中でした。 
山の天気は変わりやすいのねー 天気予報の予想通り!

【17(日) 出発まで晴天】

今日がゲレンデを滑る!
朝イチは気持ち良いバーンだったけど、3本目にはザラメ(笑)
ポカポカで、すっかり春スキー!

20130317.jpg 20130317 (2)

北アルプス                    こっちは妙高
20130317 (5) 20130317 (6)

ヒコーキ雲                     雨飾もどーん!!
20130317 (3) 20130317 (1) 20130317 (4)


3月は晴れが多くて良いね! うっほほ~い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の週末は晴天でよかったよね。私も芝倉沢に行ってきました。とても良かったけど、帰ってきて、今日は腰痛。体力不足だね。

もう魚釣りが出来るとは。驚きです。
プロフィール

ヒグマ。

Author:ヒグマ。
お気楽な主婦


くま子: 柴犬 メス
2008年 8月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
